フリーアナウンサー
森のりこのひみつblog
こんにちは!北海道で活動するフリーアナウンサー森のりこです。
仕事での出来事や日々感じた事を綴っていきますのでよろしくお願いします!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
習い事
最近とあることを習っていました。
以前から興味を持っていた『タロットカード』
そのレッスンが目出たく今日で無事修了しましたギザギザ!
特に占いが好きという訳ではないのですが、タロットカードの神秘性になぜか小学生の頃から惹かれていたのです。


タロットカードを習ってみて思ったのは、なんだか驚くほど当たっているではないかということ。正直、自分を占う時には勇気が必要ですたらーっ友人や知人から占いを頼まれて鑑定結果を伝えると、その本人が「なぜわかるの汗???」とびっくりしているのだから、やっぱりそうなんでしょう〜。私がわかるのではなく、あくまでもタロットカードが教えてくれているだけ。
へっぽこ占い師が一人誕生しましたが、もし占って欲しいと思う方は、お申し出下さい(笑)

20060930131136.jpg
歩いていた時に、ネコちゃんが道路の穴の中を覗きこんでいたのです。かわいいなぁ〜と思って撮った1枚。
| 森のりこ | 日記 | 21:24 | comments(3) | - |
さらさらヘアー
お久しぶりです。今日から森のりこのひみつブログ復活です〜!
森は今、髪の毛を伸ばしている最中なのですが、最近気が付いたのは、使うシャンプーによってヘアスタイルの仕上がりが全然ちがうということ。

最近ひょんなきっかけから使い始めたロクシタン スリーハーブス シャンプーはさらさらつやつやの仕上がり、しかも毛先はしっかりまとまるって感じなのです。
森の髪の毛も今はかなり伸びて、背中の真ん中くらいまでの長さ。もう少し髪の毛は伸ばす予定・・・。少しは女子らしい雰囲気になるかなぁ(笑)
| 森のりこ | Beauty | 23:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
ピカピカの2007年スタート
新年あけましておめでとうございます晴れ
希望いっぱいの新年の幕開けです。
今年もよろしくお願いしますわーい

みなさんにとってもハッピーな一年になりますように。

| 森のりこ | 日記 | 23:16 | comments(2) | - |
1年を振り返って
2006年はいろいろなことがあった1年でした。
一番大きな出来事は父が突然倒れてしまったことです。
父は私にとってスーパーマンのような存在で、何事にも前向きに取り組み、仕事をはじめどんなことでも持ち前のバイタリティーで乗り越えていくような人でした。
これからまだまだいっぱい親孝行をしたいと思っていたのに、恐らくもうそうすることができない・・・正直いっぱい泣きました。

人前に立つフリーアナウンサーという表現者たるもの、当然の事ですがそのことを全く感じさせないようにと1年間活動をしてきました。

来年は自分の得意なことに、もっともっと磨きをかけていきたい。
合い言葉は「ワールドワイド」で。
2007年は露出をもっと増やしていきたいと思っています!
来年もどうぞよろしくお願いします。


| 森のりこ | 日記 | 17:10 | comments(0) | - |
ほっと一息
この一週間は一日の平均睡眠時間が3時間くらいの日々が続いていたので、とても眠たい毎日でした。
母校で予定されていた講義が急遽変更になり、2日連続担当する事になったこともあって、講義内容を突貫工事状態で整理・・・。
なんとか無事講義が終了。私の話がわかりやすかったと言ってくれた学生もいて、今後の講義に向けての課題はたくさんあるけれど、まずはほっとしているところです。
今回講師業にチャレンジしたのは、今まで話す仕事に携わってきて積み重ねてきた私の力が、一体どのくらいあるのかという、ひとつのチャレンジでもあったからです。

それにしても、いつも思うのが頭脳労働をすると、甘いものがとてもおいしく感じられると言う事。今はおいしいスィーツを食べたいモードです(笑)
オススメなものがあればぜひ教えて下さいねケーキ
| 森のりこ | 日記 | 20:12 | comments(2) | - |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
だから私は太らない
だから私は太らない (JUGEMレビュー »)
山咲 千里
この本にはダイエットの方法ではなく、
太らないための精神論的な事や、
痩せて見えるメイク法、食生活の大切さなどが
書かれています。サブタイトルの
「ダイエットは心の贅肉から落とせ」
という言葉になんだかハッとしました!
やはり食べ過ぎてしまう時って、
ストレスが溜まっている時なんですよね・・・.

このページの先頭へ